Traveling

旅の話題

宮崎の浜荘で二日酔いの朝を迎えた。

午前7時10分起床。宮崎は晴れ。

二日酔いの朝

旅館の窓から宮崎市内を眺める今朝は掛け値なしの二日酔いである。頭がガンガンする。書いていて視点が定まらない。

なので、このエントリは浅草に戻ったら追加・修正したいと思う。

ということで、浅草に戻ったので加筆である。(まだ二日酔いからの脱却はできていないのが悲しい)。

写真は今朝の宮崎の空である。雲ひとつない快晴であったが、私は脳みそは前述のようにくもり――というか大雨なのだった。

...全文を読む

投稿者: momo at 2006年10月07日 | 個別記事 | トラックバック (0)

きれいな現場-芦別で現場見学をさせていただいた。

06100201.jpg10月2日は、芦別建設業協会IT化委員の浅井さんに札幌まで迎えに来ていただき芦別市へ移動。

午後からのIT委員会の前に、双葉建設産業さん施工の「ごみ処理センター遮水シート改修工事」と、日成建設さん施工の「啓南大橋改修工事」の現場見学をさせていただいた。

私は久しぶりにヘルメットをかぶった。(笑)
(写真は、双葉建設産業さんのイントラネットから)

...全文を読む

投稿者: momo at 2006年10月04日 | 個別記事 | トラックバック (0)

宇都宮にて(宇都宮駅のロッテリアは喫煙可)。

午前4時起床、宇都宮はくもり。

珈琲とたばこ今朝は、轟さんにJR宇都宮駅まで送っていただき、今は駅構内のロッテリアで時間調整の珈琲タイム。勿論禁煙可なので、まったりとしていた。

ここのところ時間に追われていて、ブログの更新も遅れ気味なのだけれども、浅草に戻ったら、できる限りその遅れを取り戻そうと思う。

...全文を読む

投稿者: momo at 2006年10月04日 | 個別記事 | トラックバック (0)

旅の途中(新千歳空港にて)

午前5時起床。砂川は雨。

06100300 (1).JPG昨晩は砂川JCでの講演があり、砂川に宿をとった。今朝は 砂川 6:55 スーパーホワイトアロー 2号 札幌 7:43、札幌 7:52 エアポート 76号 新千歳空港 8:28と乗り継ぎ、今は新千歳空港で朝食中である。

これから、ANA 054 札幌(千歳)09:30 - 東京(羽田)11:00で機中の人となるが、浅草に戻れば急ぎ準備をして、浅草 13:30 きぬ 121号 新鹿沼 14:52 なのである。

書きたいことは山ほどあるのだけれども、移動に追われているわけである。この反動はたぶん来週にでると思う。

...全文を読む

投稿者: momo at 2006年10月03日 | 個別記事 | トラックバック (0)

札幌にて(幸せな時間)―二升五合(枡枡半升=益々繁盛)。

枡枡半升=益々繁盛

球磨焼酎川辺昨日は、披露宴の後、午後8時頃札幌のホテルに戻った。

しかし、すっかり酔ってしまった私は、そのまま眠ってしまった。

そして目覚めたのが午前0時30分。

札幌はくもり。

写真は昨日の披露宴、人吉の方々からの贈り物。

球磨焼酎「川辺」の二升五合(枡枡半升=益々繁盛)――幸せのための酒である。
 

...全文を読む

投稿者: momo at 2006年10月02日 | 個別記事 | トラックバック (1)