浅草グルメ

浅草・上野・アメ横・御徒町・向島

シャケチーズもんじゃ。(お好み焼き・もんじゃ こばやし:浅草1丁目)

お好み焼き・もんじゃ こばやし

昨晩の夕餉はお好み焼き・もんじゃ こばやしへ。今回で2度目の利用なのであった。

こばやし天(お好み焼き) もち明太子チーズもんじゃ。
こばやし天 1400円          もち明太チーズもんじゃ 1650円

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年07月13日 | 個別記事 | トラックバック (0)

グリル グランドでランチ―ウスカツミラノ風。(浅草3丁目)

ウスカツミラノ風
ウスカツミラノ風
 

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年07月13日 | 個別記事 | トラックバック (0)

[閉店]冷やし中華めん。(元祖恵比寿ラーメン:千束1丁目)

冷やし中華

冷やし中華めん
+Fancy Focus+Orton風 by Picnik 

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年07月12日 | 個別記事 | コメント (2) | トラックバック (1)

つむぎの大天ざる。(ひさご通り:浅草2丁目)

大天ざる

つむぎの大天ざる
つむぎの大天ざる
蕎麦に天ぷらの組み合わせを考えついた人は偉い
with LUMIX DMC-FZ8 +Orton風 by Picnik  2009年6月8日画像変更

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年07月11日 | 個別記事 | トラックバック (0)

10円まんじゅう縁むすび。(西浅草3丁目)

縁むすび

10円まんじゅう縁むすび昨日、下町七夕まつりに出張って、新しい10円饅頭の店を見つけた。

浅草には既に、きらら(浅草2丁目)と和ふ庵(浅草1丁目)という先発組があって、其々に繁盛している(ように思う)。

このサイトでの検索ヒット数も抜群なものがあってベスト10の常連となっている。

「縁むすび」はそんな浅草の10円饅頭市場に1年程遅れてやってきた。

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年07月08日 | 個別記事 | トラックバック (0)