おいしいもの

食べる哲学―パトリは食べ物に宿る。

旅館の朝食。(山鹿温泉 旅館寿三)

旅館寿三

大浴場(旅館寿三)私が山鹿でいつもお世話になっている旅館は、山鹿温泉 旅館寿三である。

ここの最上階には大浴場があって、私は、朝食前にここで朝風呂を楽しむのが好きだ。先日は午前7時過ぎに一風呂浴びにいったら、私一人だけだった。なので、久しぶりに泳いだ。(笑)

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年02月09日 | 個別記事 | コメント (2) | トラックバック (0)

龍方ラーメンのおでんとラーメンで〆る。(山鹿市)

ラーメン(龍方)
山鹿では、だいたい飲んだ後の〆はここでラーメンとおでんを食べている

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年02月08日 | 個別記事 | コメント (2) | トラックバック (0)

東洋軒の非日常的オムライスでランチ。(山鹿市)

オムライス(東洋軒)
オムライスに大根のつぼ漬けが付くかフツー

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年02月08日 | 個別記事 | トラックバック (0)

東洋軒の太平燕(タイピーエン)でランチ。(山鹿市)

太平燕(タイピーエン)

東洋軒の太平燕
太平燕(タイピーエン) 圧倒的な熊本のパトリ

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年02月07日 | 個別記事 | トラックバック (0)

じゃがポックル。

新千歳空港の三越にて

先週の北海道出張の際、千歳空港の三越で、じゃがポックルを購入してきた。これはカルビーが北海道のお土産用につくったもので、勿論「北海道限定販売品」である。

今まで何度もお土産でいただいてはいたのだが、今回初めて自分で買ってみたわけだ。1箱840円で、私が買いに行ったときは2箱しか在庫がなく、それを全部を買ってきた。

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年01月25日 | 個別記事 | コメント (3) | トラックバック (1)