FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2006年06月24日(土) 

コインロッカーの鍵がない。

雨の熊本駅
雨の熊本駅(2006/6/23)

ケロッピ傘午前5時起床。山鹿は雨。昨日の熊本は雨時々大雨。私のケロッピ傘では到底太刀打ちできるものではありませんでした。

昨日私は、鍵を紛失してしまいました。コインロッカーの鍵です。

鹿児島での打ち合わせに移動する際、大きな荷物は邪魔なので、リモワをコインロッカーに預け、PCだけを持って出かけました。ここまでは問題はありません。問題は熊本駅に、帰ってきてからです。

コインロッカーに荷物を取りに行きましたら、鍵がないのです。ズボンの右側のポケットに入れていたはずなのですが、何処をどう探してもないのです。困りました。

ここで幸運だったのは、このコインロッカーには、管理人さんが常駐していたということです。私は早速管理人さんに鍵をなくした旨を話しました。あせっている私とは対照的に、管理人さんは冷静です。

「もう一度、よく探してみてください。意外なところにあるものですよ。」

はい、確かにその通りです。しかし今回は、残念ながら鍵は出てきませんでした。そして事務的な手続きです。

  1. 紛失届けを書きます。
     住所・氏名・電話番号・会社名・荷物の内容。
  2. 身分証明書を提示します。
     今回は運転免許書を提示しました。コピーを1枚とられます。
  3. 鍵の交換手数料として1,500円支払います。
     これは三日以内に鍵が見つかって届けてもらった場合は返却されます、とのこと。

まあ、滅多に経験のできないことが出来た、ということで今回は全然めげてはいないのですが、反省点は明らかですね。ズボンの浅いポケットには大事なものは入れないこと。肝に銘じました。

ということで、今朝はこれから移動です。7時20分、宿に有働理事長が迎えにきてくれます。9時のANA便で東京へ戻り、家には寄らずに、法政大学エクステンションカレッジへ直行の予定です。山鹿でのことは、後程書きたいと思います。

Tags: JR , , 熊本県 , 熊本駅

投稿者 momo : 2006年06月24日 05:45 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/85