FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2006年06月07日(水) 

宮崎へ移動してキアスムのはなしをする予定です。

午前5時起床。 浅草は快晴。 今日は宮崎にて講演のため、早朝のANA便にて出かけます。

今日の講演でもキアスム図式を使います。

06052501.jpg 

例えば、私たちが初めて建設CALSを耳にしたころ、それは理想的なものでしたが、今、CALS/ECと名前を変えたそれは、少しは公共事業という産業をIT化したのかもしれませんが、私たちがあの頃感じた理想からは程遠いものでしかありません。

しかしそれは、Web化と現実がかけ離れているからではありません。Web化は公共事業という産業を追い越し、置き去りにしようとしているだけです。私が警告し続けたとおり、建設市場の市場原理化だけはしっかり進んでいます。そのことこそが、じつは現実のWeb進化だということです。そしてそれは私たちがとめることのできなかったものなのです。これからの公共事業という産業を考えるとき、このような見方ができないと、どうしようもないと考えています。

ということで今朝は時間がありません。また書ける時間がありましたら、宮崎からアップいたします。では、行ってきます。

Tags: キアスム ,

投稿者 momo : 2006年06月07日 05:31 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/23