三遊亭あし歌さんの落語会の会場は、清寿司さんの二階であったので、終了後はそのまま懇親会であった。
まずは落語会用の助六寿司で腹ごしらえをした。

06073008 (29).JPG 06073008 (30).JPG

 


このおいなりさんがまたよく出来ている。狐の生まれ変わりかと自分でも思う程、いなり寿司好きの私が云うのだから間違いはない(笑)。そして巻物もまた隙がない。

おつくり(清寿司)その後、寿司ネタを肴に一献。 

昨晩は、にぎりを喰わず仕舞だったのだが、助六とこのお造りを食べただけで、清寿司さんが、よい寿司屋であることぐらいは分かる。

日本料理屋のお造りと、寿司屋のお造りは味が微妙に違うのだ。

もちろん寿司屋の味がした。つまり寿司ネタは刺身ではない。

清寿司
足利市本城2丁目1906
0284-41-3481
清寿司