FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2006年07月23日(日) 

陽山道上野本店で、カルビランチ。(上野6丁目)

アメ横でランチ

カルビランチ(陽山道上野本店)午後1時過ぎに、上野駅に着いた。ついでなので、家人を呼んで、上野で昼食を済ませてしまうことにした。

土用の丑の日である。別に夏ばてしているわけではないが、"う"のつくものを食べよう、と云うことで、――どうせ、うなぎやは混んでいるだろうから――"牛"を食べることにした。陽山道上野本店で、カルビランチ。1150円也。ランチの肉追加は、360円であるので、当然に追加した。(笑) 

ご飯でたべる

カルビこうして、昼間から焼肉屋だと、どうしてもビールが欲しくなるのが常なのだが、昨晩、しっかり日本酒を頂いたおかげで、お茶以外は受け付けない身体になっていた。

しかし、これ幸いに食欲はおおせいであり、家人からご飯もお裾分けしてもらった。焼肉で食べるご飯がうまいと思ったのだ。これは私的には、非常に珍しいことで、そもそも焼肉屋で、まじめに焼肉を焼いたのも、ご飯(米)を食べたのも、最近は記憶にないのである。普段は、レバ刺とか、豚足で、酒飲むだけの酷い客なのだから。

松浦さんに感謝

こうして、家人と一緒に、ランチを食べることができたのも、新千歳空港までお送りくださった松浦さんのおかげである。岩見沢の方は、新千歳まで、高速道路を使わない。でも1時間もかからずに、空港に到着してしまうのだ。(まるで獣道を走る獣のように)。おかげさまで予定していた便よりも1時間はやい便に乗ることができたわけで、感謝なのである。

陽山道上野本店
台東区上野6-5-3
03-3831-7333
陽山道上野本店
[上野・アメ横・御徒町グルメマップ]

投稿者 momo : 2006年07月23日 22:59 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/151

秋葉原でおいしいお寿司をランチで!ランチのある寿司屋 from @上野 秋葉原クーポン見つけちゃった事件簿 (2006年08月17日 09:48)

お盆休みがついに終わりましたね[:汗:]今日から、仕事のみなさんは休みボケになっちゃってるんじゃないのかな?そして、久しぶりに会った同僚や先輩達と今日はお... ...