FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2006年12月03日(日) 

富士山は、みえることで、なにか幸せを感じさせてくれる、すてきな突起物だなと思う。

午前6時40分起床。浅草はくもり。

06120106 (29).JPG昨日の熊本からの帰りは、もう慣れっこのANAのコードシェア便。つまりSNAであった。

わたしはもう何度かこの航空会社の飛行機に乗っているのだが(使っているのではなくANAが勝手にそうしてくれている)、昨日、ようやく噂のオチャラケた紹介をするアテンダントにあえた。

その内容はたわいもないのだが、まあおもしろい。

例えば、○○は神奈川県出身、この会社に入って、九州の焼酎に魅せられ、ビール腹に益々みがきがかかっています。とか、例えば、○○は地元熊本県出身、クリスマスを前に、プレゼント欲しさに彼氏募集中です。とか、まあこんな按配で、離陸前のちょっと緊張した機内はたしかに和む。

そして、この季節は強烈な西風(季節風)のせいで、飛行時間は驚くほど短い。昨日は1時間15分であった(反対に、九州に向かう便は+40分程余計にかかる)。

06120106 (32).JPGそれで昨日は、関東地方上空は天候がよく(熊本は雨まじりのくもりだったが)、(予定通り)雪を抱いた富士山がみえた。

(なので窓側の座席を予約していたのだ。普段はもっぱら本を読むので、外をみることもないので、通路側を使っている)。

富士山は、みえることで、なにか幸せを感じさせてくれる、すてきな突起物だなと思う。

Tags:

投稿者 momo : 2006年12月03日 08:02 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/525