FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2006年12月25日(月) 

新巻鮭をいただいたこと。若しくは、鮭を食べて頭を良くしよう。

新巻き鮭
新巻鮭

札幌の板垣俊夫行政書士さんから、今年も新巻鮭が届いた。ありがとうございます。

鮭は無駄なく全部食べられる。私は頭まで使った酒粕煮が好きだ。そして鮭には含まれるにDHA(ドコサヘキサエン酸)は、脳の発達と重要な関係を持っていて、DHAを摂取すると頭が良くなるといわれている。

鮭(切り身)を焼いたものつまり脳細胞の破壊が凄まじい私にとっては、最高の贈与なのである。さっそく切り身をただ焼いて、ご飯で食べてみた。

ん~、これはたまらないな。

日本人の深層記憶に、びんびんと響くうまさだ。

そして鮭は皮もうまい。だから骨以外は残さず全部食べてしまおう。

少しは頭がよくなるかも知れないしね。w

Tags: 北海道

投稿者 momo : 2006年12月25日 14:46 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/589