FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2006年12月03日(日) 

StyleCatcherの実行でError loading themes! == Status: 200

ser200.jpg先に構築をしていたMovable Typeのうちのひとつで、プラグインであるStyleCatcherで、スタイルシートの読み込みをおこなうとすると、Error loading themes! == Status: 200というエラーがでてしまう、ということがあったのでメモ的に記録しておこう。

このエラーは初めての経験でちょっとお手上げ気味だった。そこでネットを検索してみると意外と同じ症状で悩んでいる人はいるらしく、結論からいえば、「libwww-perlがインストールされていない、あるいはバージョンが古い可能性がある」とのこと。

早速、ホスティング先に問い合わせたところ、確かに「libwww-perl」はインストールされていなかったので、急ぎ、5.64-1をインストールしていただき、問題は速やかに解決した。

このあたりは、経験則でしかわかりようもない問題と対策なので、(インターネットの)ボランティア的な情報提供には深く感謝なのである。

投稿者 momo : 2006年12月03日 17:43 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/528