BlogPeopleのリンクリスト―事業者団体ブログ。

BlogPeopleを使ったリンクリストの作成をしてみた。

ブログのサイドバーにある「リンク」―「事業者団体ブログ」

まだ数は少ないが、そのうち増える(予定)。

BlogPeopleは、このブログを立ち上げた頃に登録したのだが、使っていないのも同然だった。

今回、関与先(協会)が立ち上げたブログのリンクリストを作ろうとした。

ただやるのも面白くなかったので、何かないかと探してみたら、

  • 他サイトのリンク集を作成して自分のブログに埋め込むことができます。
  • 埋め込んだリンク集を通じて、リンク先の更新情報を取得できます。

ということなので、利用してみたわけだ。

Movable Typeとの相性は、しばらく使ってみないとわからない。

しかし、javascriptをテンプレートに貼り付けておけば、あとはBlogPeopleのリンクリストにリンク先を追加するだけなので、確実に仕事量は減るだろう。

そしてこれ、リンク先の記事が更新されるとアイコンが表示される(予定)なのだが、まだ更新されていないようなので、どうなるのかはわからない。(笑)