FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2007年01月10日(水) 

Movable Typeでモブログ―MTmailを試してみたこと。

当サイトを携帯からアクセス可としたついでに、携帯からもエントリーの投稿ができるようにしてみた。

これには複数の選択肢があるように思うが、現在使用しているMovable Type 3.33-jaへの対応状況から、MTmailを選択して使ってみた。

MTmailは、携帯に限らず、メールでのエントリー投稿を可能とするサービスで、MT3.3のタグ機能にも対応しており、かなり高機能だと思う。

詳細はMTmailのサイトで確認していただきたいが、今朝の実験では、モブログ的な投稿はすんなりとできた――設定にはMTを自分でインストールでくきるぐらいの知識は必要だろうが……。

私自身は、普段の投稿にはBlogWriteを使っているので、特段不自由も感じていない。

しかし関与先様からはモブログ利用の問い合わせがあるのも確かだし、モブログの可能性とか、それが生み出しているものとかを考えるには、私自身が使ってみることなのだろうなと思った次第。

投稿者 momo : 2007年01月10日 09:52 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/643