Yummy! は使えない―らしい?

午前7時15分起床。浅草はくもり。

Tabblo-Croquette Day

昨晩つくった "Tabblo-Croquette Day" にDVPさんからコメントをいただいていた。

My mom is dutch and she only makes these as a special treat. Yummy!

私の母はオランダ人ですが、彼女の特別料理がこれなんですよね。Yummy!

というようなニュアンスなのだと思うけれども、最後のYummy! の意味はわかるだろうか。

私はじつは知らなかった。(笑)

私のTabbloは、圧倒的に食べ物の写真ばかりなので――唯一参加しているグループが"Food and Drinks group"なのだ――、時々この単語を見掛けてはいたのだが、いまいち意味がわからないでいた。

ので調べてみた。

これは日本語だと「おいしいそう! 」の意味らしい。

それも子供っぽい言い方というか、かわいらしい女の子が使うことばであって、間違っても私のようなむさ苦しいオヤジが使うものではないらしい。

なので私は使えない(らしい)?