FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2007年04月28日(土) 

岩見沢での朝食はキジのたまご。

午前6時起床。岩見沢は晴れ。

岩見沢4日目の朝だ。本日は午前中にBeing Digitalな勉強会があり、午後のANA便で帰京する。

岩見沢での定宿は三井グリーンランドホテルサンプラザであるが、朝ごはんもこのホテルで食べている。

最近その食卓にちょっとかわったものが提供されているのだが、それがキジの卵なのだ。生卵として提供されている。

キジの卵 キジの卵

岩見沢はキジ料理を名物として売り出しているのだが、それがホテルの朝食にまで徹底しているわけだ。

鶏の卵に比べると、半分程の大きさしかなく、私はこれを納豆に混ぜて食べている。量的には丁度よい感じである。食感はたまごそのものであり味も違和感はない。年を取ってくると卵ひとつでも多いかなと思う時が多いのだが、この雉の卵(の大きさ)は健康志向の強い今なら、かなり歓迎される可能性は高いのじゃないだろうか。

Tags: 岩見沢市 , , 朝食

投稿者 momo : 2007年04月28日 08:11 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/1020