FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2007年08月22日(水) 

簡単に Google マップをブログに貼り付ける。

Google は、Google マップの地図を自分のWeb サイトに埋め込める機能をリリースした。これで、JavaScript や Maps API の知識がなくても、簡単に Google マップ を使って、自分のサイトに地図を埋め込むことができるようになった。

例:煮込み通り、もしくはホッピー通り(私のいきつけ)

拡大地図を表示

この地図の作成方法は簡単で、Google マップのページで、「このページのリンク」からリンクを作成すればよい。

Googleマップ―マイマップ―リンク

リンクのカスタマイズ機能もあるので、表示する地図の大きさも変更できるし、マイマップを使えば、独自の地図を作成し、それをブログ貼り付けることも容易となった。(上の例は、マイマップで作成した地図)。

ただね、地図中のリンクの表示が変なんだけれどもね。まあ、そのうちなんとかなるでしょう。w

投稿者 momo : 2007年08月22日 14:56 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/1313

Google Maps for Blog from electric solid noise (2007年08月31日 11:22)

ちょっと前の記事になるけど、なにやらGoogleがまた新しいコト始めたみたい。 Google マップの地図がブログなどへ簡単にコピペで埋め込み可能に... ...