FROM MOMOTI.COM

還暦祝い!平成30年9月15日(土)桃組「小さな勉強会」と「暑気払い」のご案内。山と山とは出会わぬものだが人と人とは出会うもの(また会う道もある花の山)。

2018年08月01日|イベント


2007年09月07日(金) 

蟹あんかけチャーハン。(レストランサンバレー:ホテルサンプラザ:岩見沢市)

蟹あんかけチャーハン
蟹あんかけチャーハン 787円

2007年9月5日、岩見沢市でのランチは、定宿であるホテルサンプラザ内のレストランサンバレーで蟹あんかけチャーハンを食べた。これは単品ではなく、ランチのセットメニューである。スープ、飲茶、デザートまでついてくる。それでこの値段なのだから恐れ入ってしまった。まったく手抜き無くホテルのランチとして成立していることがすごい。当然にうまい。

それはなみならぬ気迫のようなものまで感じてしまうのであり、このホテル自体が着々と進化していることのひとつのあらわれのように感じてしまった。

このホテル自体が着々と進化している

ホテルサンプラザは新しいホテルではないけれども、トイレはウオシュレット付になったし、部屋でインターネットが使えるようになった(要LANケーブル)。以前は、三井グリーンランドという冠がついていたのだが、今はそれがとれ、ただのホテルサンプラザになった。それとなにか関係があるのだろうか。岩見沢のシティホテルとしてがんばっているなと思う。

以上、新千歳空港にて記す。

投稿者 momo : 2007年09月07日 11:04 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

http://www.momoti.com/mt/momotitb.cgi/1348