浅草にて

浅草の日常的記録。

言問通り午後7時40分。(浅草・三社祭最終日宮入直前)

photocinema 

昨晩(5月20)の夕刻の言問通りの模様を photocinema にまとめてみた――かなりバチあたり的にである。(御神輿は上から覗いちゃいけないのよ)。

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年05月21日 | 個別記事 | トラックバック (0)

浅草は今日も三社祭。

午前4時起床。浅草は晴れ。

浅草は今日も三社祭なのである。

二之宮 おまわりさん
二之宮                 おまわりさんご苦労様なのである

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年05月20日 | 個別記事 | トラックバック (0)

浅草は三社祭。

象一

午前6時起床。浅草はくもり。

浅草は、昨日から三社祭であって、つまり賑やかなのである。

でも、今日の私は仙台に行くのである。

それも日帰りであり、たぶん最終の新幹線で浅草に戻るのである。

何故日帰りかというと、明日(20日)も三社祭だから、なのである。

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年05月19日 | 個別記事 | トラックバック (1)

またおあいいたしましょう-浅草の宴会の跡。

居酒屋浩司昨晩は、居酒屋浩司にてアジール的な宴会であったわけで、当然に、二日酔いの朝である。二日続けてだから、二日酔いの二乗である。

ウィークデイだし、みなさん時間的な制約があるにもかかわらず、全国各地から、ただ飲むためだけに、浅草にご参集いただいたことが私はうれしい。 ひさしぶりにお会いできた方々も多く、大変に楽しい宴会であった。

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年05月09日 | 個別記事 | トラックバック (0)

裏浅草的連休明け。

二日酔い

午前8時20分起床。浅草はくもり。脳みそは9時30分過ぎにようやく動き出した。つまりは二日酔いである。昨夜、なるとで飲んだマッコリが思いの外きいてしまっていたようで、私は朝方までリビングで寝ていた。案の定、身体はだいぶ冷えてしまった。朝方、蒲団へもぐりこみ、寝直す。

...全文を読む

投稿者: momo at 2007年05月08日 | 個別記事 | コメント (2) | トラックバック (0)