FROM MOMOTI.COM

還暦祝い!平成30年9月15日(土)桃組「小さな勉強会」と「暑気払い」のご案内。山と山とは出会わぬものだが人と人とは出会うもの(また会う道もある花の山)。

2018年08月01日|イベント



ささら電車キューピーの中身を取り出してみたこと。(地域限定QP マスコット)

ささら電車キューピー
ささら電車キューピー(後姿)

ささら電車キューピー午前7時20分起床。浅草はくもり。今日は東京でも雪が降るらしく流石に寒い。ガスファンヒーター無しでは過ごせない朝である。

さて先に次郎さんからいただいた「ささら電車キューピー」だけれども、あの中身はどうなっているのだろう、と書いたら、次郎さんがもう一個プレゼントしてくれたわけだ。

それはただくれるわけもなく、つまりはきぐるみをひん剥いてみなさい、ということなのだろうし、あたしの興味もそこにあったので昨日さっそく解体してみた。

解体といっても着ているのはフェルトのようなきぐるみなので、水性の接着剤だといいなと思いながら一晩水につけておいた。フニャフニャになったところで一気に中身を取り出そうとしたわけだ。

そして翌日、接着剤は意に反して水性ではなかったけれども、きぐるみはふにゃふにゃ効果で簡単に底の部分が開いた。そこから覗き見えるキューピーはハイハイ姿。目的はこれで達成なのだが、ここまでやったら全身が見たいので、あたしの太い指を無理やりこじ入れ胴体部分を持って引き出そうとした。

すると、首が、とれた……。正面部分にキューピーは顔を出しているのだけれども、その顔の周辺が強力な接着剤で固定されていたのだ。それは残酷な姿であった。やらなきゃよかったとさえ思った。しかしもう取り返しはつかない。

気を取り直し頭部離脱作業を再開し、力技で車体と顔を分離させ、それを再び胴体にくっつけた。顔の周りの接着剤痕が痛々しいがこの三頭身姿は無敵だわね、はいいのだけれども、やっぱりこんなことはしないほうがよいわね。

ささら電車キューピー
ささら電車キューピー(正面)

ささら電車キューピー
ささら電車キューピー(横)

Written by 桃知利男のプロフィール : 2008年01月20日 10:13: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

http://www.momoti.com/mt/momotitb.cgi/1745

Listed below are links to weblogs that reference

ささら電車キューピーの中身を取り出してみたこと。(地域限定QP マスコット) from モモログ

トラックバック

留守番中。 from 嵐を呼ぶ男DIARY (2008年01月20日 12:39) 7時起床 札幌は晴れたり曇ったり。 奥さんと息子は近所の歯医者さんへ。 歯医者さんも過当競争のようで日曜日にも治療してるようです。 息子は虫歯ではないの... ...