FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



Movable Typeのセキュリティアップデート。

Six ApartMovable Type 4.2 RC5とMovable Type 4およびMovable Type 3に対するセキュリティアップデートの提供を開始いたしました。
詳しくは以下をご覧ください。

http://www.sixapart.jp/movabletype/news/2008/08/07-1445.html

以上、よろしくお願い申し上げます。

これは予定していなかった仕事だけれど、関与先さんのMTをアップデートする作業を始める。まずはMT3を3.37への作業を2件ほどやってみた。既存のファイルを一旦全て削除してから(勿論、mt-config.cgi やインストールしてあるプラグイン等はバックアップしておいて戻す)新しいファイルをアップロードするので、環境のバックアップまですると、けっこうな時間がかかる。(サーバにもよるけれど、1サイト2時間程。アップよりも削除に時間がかかるのはFTP接続での作業なのでしょうがないか)。

なのでうちもまだやってないのは当然だが(うちは最後だ)、今回の作業で要領はわかったので(たぶん)、MT3のアップデートは随時やっていきます。まだの皆さんは少々お待ちください。(早くやれ!というメールは歓迎しますが)。

一方MT4の方は、4.14へのアップデート。これは2件程やってみたところで、作業中にSix Apartからメールが届いた。その内容をみて休止することに。理由はMT4.14以上のバージョンの発表があったからで、つまり延び延びになっていたMT4.2がようやく出るとのこと。なのでMT4は、4.2が出次第バージョンアップしてしまった方がよいかと(あたしの都合なのだけれども)。しかし今構築中のサイトも4.2で構築し直しになるのは、タイミングが良いのか悪いのか。

2008年8月14日追記:MT4.2をダウンロードしてみた結果、しばらくは4.1のままでいくことにした。

2008年8月15日追記:…にも関わらず、1件4.2にアップデートしてみた。

Tags: Movable Type

Written by 桃知利男のプロフィール : 2008年08月13日 23:34: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/2259

Listed below are links to weblogs that reference

Movable Typeのセキュリティアップデート。 from モモログ

トラックバック