FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



Windows XP Service Pack 3 (SP3)のアップデート。

ここ数日の間に2回程、あたしのPCはWindowsをアップデートしましょう、と言ってきたので、マイクロソフトの為すがままにしてみた。

システム情報

あたし愛用のPCは、ThinkPad X30(レノボじゃなくてIBM製だよ)といって、5年以上使っているロートルなのだ。最近は再起動する度に、(もしかしたら)もう二度と目覚めないかも知れないな、と心配したりしている(という程、なにか問題があるわけじゃないのだけれども)。

だからほんとは、できることならWindowsのアップデートなんてしたくないので、毎回この手の通知は無視してきたのだけれど、今回あえてそれをしてみたのは、もしかしたら少しは早くなったりするんじゃないだろうか、等という淡い期待と、もうそろそろこのPCで何が起きてもいいか、という、まぁそういう期待からである。

2回の更新は難なく終わり、起動は心なしか速くなったような気がする。しかしそれは(たぶん)気のせいでしかなく、以前とたいして変わりはしないのである。

けれど、たいして変わらない、というのは上出来なのであって、ましてや(今のところ)悪いことは起きていない。それはつまり「なんとなくよろしい」なのであるな。ということで、午前8時30分起床。浅草はくもり。

Written by 桃知利男のプロフィール : 2008年08月27日 10:35: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/2285

Listed below are links to weblogs that reference

Windows XP Service Pack 3 (SP3)のアップデート。 from モモログ

トラックバック