錦糸町 魚錦
錦糸町 魚錦
こういう店を見せつけられてしまうと魚屋(というか総菜屋か)は錦糸町にはかなわないなと思う。
撮影したカメラ VQ1015 Entry+ファンシーフォーカス by Picnik 


錦糸町駅南口に店を構える「魚錦」は「魚寅」の看板がまだ残っていることからも分かるように、錦糸町のウルトラな魚屋である「魚寅」の総菜部が独立した店で、一昨日錦糸町にいたあたしは、まぶろぶつとニシンの焼いたものを買ってきて、それで夕餉にしたのである。

やまかけ
マグロブツ
撮影したカメラ SO905iCS +Orton風 by Picnik 

鮪は200円/100gで山かけにして食べた。ニシンはおろしを添え温めもせずにそのまんまで十分にうまい。最近のあたしは魚が食べたい。それも焼き魚。あたしは長いこと肉(ホルモン)>魚の生活を送ってきてしまったものだから、うちの近所で焼き魚で飲める店を知らないのである。新規開拓しなくてはならない等とのたまいながら午前6時40分起床。浅草はくもり。

ニシン
ニシン
撮影したカメラ SO905iCS +Orton風 by Picnik 

錦糸町 魚錦
墨田区江東橋3-13-8
03-3635-9939
営業時間:8:00~19:00
定休日:正月と盆期間中のみ


大きな地図で見る