桃知商店よりのお知らせ

枝豆とビール。(湯上り娘;新潟の枝豆)

湯上がり娘
湯上り娘


湯上り娘

午前7時起床、浅草はくもり。昨晩、一昨晩と二夜連続で新潟の枝豆「湯上り娘」を茹でて頂いた。うどん星人二合さんからの贈与である。

毎年頂いて3年目か、でも去年までと違うのはビールがないことで、それはやっぱり寂しい(週に2回まで飲酒が許されているあたしは、この週はすでに3回飲んでいて許容範囲をオーバーしていたものだから飲めなかったのだ)。

あー枝豆とビール!黄金のコンビよ。でも飲めたとしても普通のビールは御法度である。第3のビール、アサヒ スタイルフリーを2缶だけ普段は飲むのだ。

それでも何にもないよりはずっとましなのである。けれどこの2晩はお茶であった。あー枝豆とビール、飲めないあたしは寂しいものだよ。

Comment [1]

No.1

ああ、それは残念でした。
色鮮やかに茹でていただいて、娘は喜んでいると思います。

なぜか偶然、毎年、この「湯あがり娘」をお送りできる頃、ちょうど墨田の花火大会なのですよね。
花火、ビール、枝豆・・・
イベント予定があるときは「ご利用は計画的に」ではなくて、「飲酒は計画的に」ですね。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13