FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2017年04月25日|お知らせ



つし馬の中華そば(中)でランチ。(浅草1丁目)

つし馬の中華そば(中)
つし馬の中華そば(中) 750円

午前6時30分起床。浅草は晴れ。昨日は午前11時30分発のANA便で宮崎から帰る。浅草に着いたのは午後2時10分頃か。あたしは昼飯を食おうと観音通りのつし馬へ、1年ぶりの訪問である。

そして感じるのは、あきらかにうまくなっている(ような気がする)。

去年は退院したばかりで、あまりあてにはならないコメント付きだが、うまかったのはよく分かる。今年はさらにうまいというのだから、これはどうしようもないな(笑)。

麺はうどんと同じようなストレートな中太麺で、チャーシューは豚バラだが5枚も入っている。それに煮干し入りの黒いスープがなみなみと注がれていて、脂の気配は微塵もない。その姿は、青森煮干し中華そばだよ、さあ、くってくれと云うようにだ。

しかし「中」の量は1.5人前なんだそうで、それを全部食べようとすると、しまいにはあたしの胃袋が痛くなってしまった(泣)。あたしはすっかり小食になったのか(?)、反省に見舞われて、次は「小」を食べてみようと思ったのだ。 [浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

中華そば つし馬
台東区浅草1丁目1-8
03-5823-3181

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2010年09月18日 18:00 : Older

>koko

このエントリーのトラックバックURL

http://www.momoti.com/mt/momotitb.cgi/3618

Listed below are links to weblogs that reference

つし馬の中華そば(中)でランチ。(浅草1丁目) from モモログ

トラックバック