すてーき物語のレバーカツすてーき物語のレバーカツ


午前5時起床。浅草はくもり。昨日は日中、外に2時間ほど出ていたが、続けて2時間外に出っぱなしは無理なはなしで、燦々と降り注ぐ太陽光に、5件ほど店に入っては用足しをして、体を冷やすを繰り返していた。

すてーき物語のレバーカツ

このところ浅草松屋のデパ地下(もうデパ地下ではないのかもしれないが?)に行く度に買っているものが、「すてーき物語」のレバーカツである。1枚160円で毎回購入(とは云っても週1程度だが)、毎回1枚を食べている。

薄く切ったレバーに衣を付けて揚げる仕草の、衣についた甘辛いソースがあたしは好きだ。その味を楽しみにしているのであるが、このソースだけでも売ってくれないかな、と思うのだ。本当は糖質制限食ではソースをあまり食べちゃいけないのだが……。

でも、毎日ではないのでこれは許されてもいいかな、と思う、と自分にはずいぶんと甘いことを云うのである。

すてーき物語のレバーカツ

浅草松屋
台東区花川戸1丁目4-1
03-3842-1111

大きな地図で見る