桃知商店よりのお知らせ

十七味 2011。

十七味(今年初めてたべたおいしいもの17つ)


午前7時起床。浅草は晴れ。今日は久し振りに七味五悦三会で過ごそうと思ったが、七味を考えるうちに、あたしの七味は十七味になってしまい、五悦と三会は来年に期待しようという塩梅で、十七味だけ、という訳の分からないものになってしまった。

しかし、今のあたしには、舌の記憶こそが一番の記憶なのであり、思い出をよみがえらせるような味があること自体、身体から発せられる喜びなのだ。

それでもひとつ書くなら、今年は東日本大震災が忘れられないものとなったが、東北の人達の、前に向かう気持ちは素晴らしいと思う。

ということで、今年もお世話になりました。皆様よいお年をお迎えください。来年も宜しくお願いいたします。

Track Back [1]

私の七味五悦三会2011

謹賀新年 2012 師匠がやっておられたので、私もやってみよう。... 続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13