「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



「にんにく唐揚げ」若しくは「おつまみテキ」で呑む。(まいどまいど:浅草5丁目)

にんにく唐揚げにんにく唐揚げ

にんにく唐揚げ

午前5時45分起床。浅草は晴れ。一昨晩は5丁目の「まいどまいど」で呑んだのだが、その際、青森県産の「にんにくの唐揚げ」を出してもらったのだ。ステーキ店で呑むのは生まれて初めてのような気もするのだが、そもそもステーキ店で呑むと云っても、「にんにくの唐揚げ」である、焼肉店と変わらないではないのか、と頭の隅で声がする。にんにくの唐揚げは子供の頃から好きなものだったし、あたしは無理を云って2片ほどいただいけば、「うん、うまい」と子供のように喜ぶのだ。

おつまみテキ

そしてもうひとつ「おつまみテキ」なるものは不思議なものであって、「おつまみテキ」がそもそも商品名という言語不明瞭さに、遅れて行ったあたしは、「おつまみてきは頼んだから」、という言葉が何のことか分からず、おもいきり「?????」だったのだが、「はい、おつまみてき」、ということばと出て来たものにますます「?????」になってしまい、「おつまみてき」ってなんだ、と考えれば「おつまみテキ」なわけで、なんだか分かったのか分からないのかハッキリしないまま、この日はハイボール2つで軽く仕上げたのだ。[浅草でランチ] [浅草グルメマップ

おつまみテキおつまみテキ

大判ビフテキ にんにく唐揚げ
大根サラダ ハイボール

まいどまいど
東京都台東区浅草5丁目37-7  千束通り
03-6458-1977 ‎

大きな地図で見る

Tags: ステーキ

Written by 桃知利男のプロフィール : 2012年04月07日 08:31: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4294

Listed below are links to weblogs that reference

「にんにく唐揚げ」若しくは「おつまみテキ」で呑む。(まいどまいど:浅草5丁目) from モモログ3

トラックバック