「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



しゃぶしゃぶ温野菜 三鷹南口駅前店で呑んでいたこと。(三鷹市下連雀3)

しゃぶしゃぶ温野菜 三鷹南口駅前店しゃぶしゃぶ温野菜で食べる

午前7時起床。浅草はくもり。昨日は子どもの柔道の出稽古で、あたしらは午前7時前にJR三鷹駅に向かって出発したのだが、JR三鷹駅に向かったのに、行き先は三鷹署ではなく武蔵野署で、同じ駅で降りるのだが、それでも圧倒的に武蔵野署の方が近い、というのは何なのだろうね、と思うのだった。

しゃぶしゃぶ温野菜 三鷹南口駅前店

さて練習も終わり、いつものように昼餉ランチにしようか、と場所を探したのが、武蔵野市付近ではいいところが見つからず(いや、あったのだが、人数が多くて入れなかった)、駅を挟んで反対側の、つまり南口の、三鷹市の界隈に行くことにした。南口側は、いつか来たことがあると思えば、ここには去年の9月に、三鷹署の帰りに、バーミヤンによったところで、あー、と思う自分がいたのだ。

牛肉あたし達は、駅からさほど離れていないビルの3階に、「しゃぶしゃぶ温野菜 三鷹南口駅前店」なる店をみつけ、さっそく入ると、お昼のメニューの食べ放題1980円をお願いし、もうひとつ、飲み放題もお願いしたが、ようは子ども達が腹一杯食べれればいいのだ。

あたしらは実際なにもしていないので、ただ、こどもの食べるさまをみていればいいのであるが、うちの子どもが一人で23皿の肉を食べたのには、いや、冗談だろう、と驚かされた、というか、これがあるから、食べ放題はいいのだ、と思うようになったのだ。

とはいっても、あたしにとっては、昼間から呑む、なのである。ただ、あたしの身体が、あんまり呑むには適さないことを皆さんが知っておられ、暗黙の制限がかかるが、それでもこの日はビールを最初にもらい、あとはレモンハイを3ついただいた。

次から次へと出来上がる牛肉の塊に、すっかりあたしの腹はくちて、全く満足したしゃぶしゃぶの食べ放題だったのであるが、しかし、武蔵野署の、あの新しい建物の、あの綺麗な道場を見るにつけ、浅草では絶対に無理なのかね、と話していたのだ。

温野菜 三鷹南口駅前店
東京都三鷹市下連雀3丁目26-10
0422-40-1800

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2012年11月24日 10:14: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4575

Listed below are links to weblogs that reference

しゃぶしゃぶ温野菜 三鷹南口駅前店で呑んでいたこと。(三鷹市下連雀3) from モモログ3

トラックバック