切れはしステーキ300g切れはしステーキ300g


切れはしステーキ300g

午前4時50分起床。浅草は晴れ。久しぶりにミスターデンジャー浅草観音店に行き、これまた久しぶりに切れはしステーキを食べたのだ。以前と違う人達が造る切れはしステーキは一目でレアになったな、と思うが、サラダあたしはステーキの焼き方にはまったく疎く、いや疎いというよりも考えたことなどなく、若しも焼き方を聴かれた時には「しっかり焼いてください」、と云うだけなのである。

そのレアな焼き具合の切れはしステーキを、この日は辛めのタレを準備して食べ始たのだが、どうもきつめの牛肉の香りが気になったのだ。まあ、そんなことは関係なくあたしはばくばくとステーキを食べたのだが。

切れはしステーキが出てくる前に狭いテーブルにはサラダが出てくる。ステーキが出てくるまでちょっと待ってて、と云わんばかりであるが、いや正にその通り。

この小さな盛りのサラダ、実は結構沢山入っているのであって、ステーキが出てくるまでの間は少しも暇にならなかったのである。

この日、あたしは結構腹が減っていて、300gのステーキをぺろりとたいらげたばかりか、おまけに家内の100g程をもらい、まだ足りなかたのだけれども、ごはんを食べないせいなのだな、と納得し、今日のランチはこれで終わりなのだ、と思ったのだが、やっぱりどこかで足りない馬鹿な腹だったのだっだ、あー。[浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

ミスターデンジャー浅草観音店
東京都台東区浅草2丁目28-21