ケンタッキー チキンライスケンタッキー チキンライス


ケンタッキー チキンライス

午前6時45起床。浅草はくもり。昨日は定期検診の為に、東京スカイツリー線に乗り(いつからこんな名前になったのだ)鐘ヶ淵の病院へ行ったのだ。

この日は午前中で病院がお終いとあって、なんか間が抜けたような日だったが、あたしは「お小水」をとり、「採血」をし、普段なら若干忙しい待合室で、しかし人がいないので、何時もの3倍ぐらい時間をかけて、ゆっくりと仕度をしたのだった。

甘辛カリカリチキンと一緒に病院が終わって、何時ものように曳舟で電車を降り、「ケンタッキーフライドチキン イトーヨーカドー曳舟店」に寄ると、「ケンタッキー チキンライス」という新しいメニューを見つけた。

どうやらチキンとチキンに挟まれたライスがウリなのだが、あたしはとりあえずこれを食べる事にしてみた。

しかし、いくらオレンジ色に色になっているとは云え、こやつご飯がちゃんとついてくるわけで、すなわちご飯が駄目なあたしは(糖質制限食ではご飯が駄目なのである)、全部食べる気にはなれず、「甘辛カリカリチキン」を一緒に頼んだのだ。

しかし平日のフードコートは年寄りばかりで、そういうあたしも年寄りなのだが、その年寄りがよその年寄りを年寄りと呼ぶのだから、余程の年寄りばかりで、いつからここは介護施設になったんだ、と思うのだ。

そんな年寄りの中、「ケンタッキー チキンライス」を食べてみたのだが、なんとご飯の味がしないのである。なんだ、と思うが,オレンジ色はトマトケッチャップの色なのだから、ちゃんとトマトの味がすればいいのだ。

しかし、チキンに挟まれたこのライスは、そのチキンの味が個性が強すぎるのであり、そのライスの味を生かせないのだ(たぶん)。

せっかく清水の舞台から飛び下りる覚悟でライスを食べたのに(といっても一口かじっただけだが)、味が消されてしまったことにがっかりして、「甘辛カリカリチキン」を食べたのだが、いやこれは強烈に甘辛く、なんだかケンタッキーフライドチキンの味も激しいものになったわね、と嘆く年寄りなのだった。

ケンタッキーフライドチキン イトーヨーカドー曳舟店
東京都墨田区京島1-2-1
03-5655-5361

大きな地図で見る