チーズチーズバーガーチーズチーズバーガー


サニーダイナー ルミネ北千住店

午前6時起床。浅草は雨。一昨日は通院の為鐘ヶ淵に出掛け、病院が終わってから昼餉ランチにしようと北千住に出かけたのである。しかし北千住と云っても駅ビルからは一歩も出ないままの北千住であって、あたしはルミネ8階に昇ったのである。

そこに「サニーダイナール」という店はあったのだが、はっきり云えば、あたしにとっては食べては駄目なもの=ハンバーガーのバンズを扱っている店だった。まあ、パティは食えるか、と思い、であればパティが大きければ良いなと眺めていたのだ。

チーズチーズバーガーとアボガドシュリンプサラダ

チーズチーズバーガー年に1回か2回のお楽しみをここで使おう注1、と思い、思い切って店に入ると、品数豊富なメニューを見てどれを頼んだらいいのか分からなくなったので、チーズが2回も使われている「チーズチーズバーガー」を頼んだのだ。

この「チーズチーズバーガー」、なせチーズチーズとチーズが2回も使われているのかは写真を見れば自明だろうが、ずばりチーズが分厚くて、これが口に含んでもいい味を出してたのだ。

それに白ごまのかかったパンズも、マクドナルドと違うな、というぐらいはこのあたしでも分かるわけで、全部食べればそれはそれなりに格好いいのだろうが、やはり普段食べ慣れないものは胃袋がびくりしたのか、半分程食べたところでもう食べられなくなってしまったのだ。

けれどアイスコーヒーと「アボガドシュリンプサラダ」は完食してしまい、いつから、本気で、下手な女のように「あたし食べられませんの」、と云うようになり下がったのか、と悲しむあたしがいたのだ。

アボガドシュリンプサラダ

サニーダイナー ルミネ北千住店
東京都足立区千住旭町42−2 8F
03-5284-3211

大きな地図で見る

注記

  1. ハンバーグは糖質制限食のために年に1回か2回だけ食べるのだ。