普遍経済学普遍経済学


普遍経済学入門のようなもの

午前6時15分起床。浅草はくもり。明日(6月1日)は、恵比寿で「評価経済勉強会#3 inギークオフィス恵比寿 非貨幣経済とか、なめらかな社会とか」という勉強会があるので、久しぶりに出掛けてみることにしたのだ。

あたしはここでプレゼンまでは出来ないが、少し時間を頂けるそうなので、普遍経済学についてでも話そう、と暫くぶりに Microsoft PowerPointを引っ張りだしてPPTをつくっている次第なのだが、なにかきちんと説明できるかは少々不安なのだった。

ただ今回の普遍経済学は、かつてのようにGoogleを褒めるだけではなく(いや、それだけだとなにか片手落ちなので、と云ったほうがよいか)、「Appleの経済学」(もちろんあたしの造語である)についても少し話そう、と思うのだけど、あたしは元々Apple製品は購入したことが殆どない人なので、やはりよく分からないのだが、Microsoftは馬鹿みたいに金を使ったので、Apple≒Microsoftだとすると、話は簡単かもしれない。