オムライス
オムライス


オムライス

午前4時25分起床。浅草はくもり。この日はニュー王将での夕餉である。あたしはレモンハイをひとつだけもらい、いつものまぐろの刺身を酒肴に呑み始めたのだ。

しかし痛風(この時はまだ痛風だと思っていた)故の遠慮が働いて、浜一番サラダとハムカツをもらって食べた。つまり呑んだのはレモン一杯という慎ましさである。あたしはなにか物足りなくて最後にオムライスをスプーンで一杯だけもらってたべたのだ。

スプーンで一杯だけのオムライスがいや旨いのなんのって、遠いあたし自身の出身を垣間見るような味だったのだ。[浅草グルメマップ]

レモンハイ 浜一番サラダ

まぐろの刺身 ハムカツ

ニュー王将
台東区浅草5丁目21-7

大きな地図で見る