NOTTV
NOTTV


NOTTVの無効化とMmbServiceProcess

午前5時10分起床。浅草はくもり。SONY Xperia A SO-04E も購入して約1ヶ月がすぎ、いや docomo のスマートフォンのサービス(有料)というのはいろいろあるのだな、と思う今日この頃、悪名高き? NOTTV のアイコンを消してみた。

NOTTVは先に解約したが、アイコンは消さずにそのままになっていたのだ。その為 NOTTV は有効でちゃんと画像が流れている。そこでWebで消そうとしたが、まずは検索してから、と見てみると、どうやら MmbServiceProcess が関係するようなのである。

そこでまずは MmbServiceProcess を起動する。これは「設定」→「アプリ」→「すべて」を選択して MmbServiceProcess を開く。そして「データを削除」して「強制終了」させる。この場合「無効にする」ははじめから消えているので無効化はできないようだ。

次にNOTTVを開き、「データを削除」後に「強制終了」→「無効にする」を押すと一応アイコンは消える。この後本体の電源を切り、また本体の電源を入れて再起動すればお終いだ。

しかし MmbServiceProcess って一体何なのだろう。MOTTVの関連のタスクだとは書いてあったがそれ以上のことはわからないのである。

Screenshot_2013-07-30-09-07-36 Screenshot_2013-07-30-09-07-49

MmbServiceProcess MmbServiceProcess

NOTTV NOTTV