栃木建協安蘇支部の皆さんと栃木建協安蘇支部の皆さんと


栃木建協安蘇支部の皆さんと居酒屋浩司で呑む

午前6時5分起床。浅草は晴れ。昨晩は夜も遅く栃木建協安蘇支部の皆さんが浅草に来てくれた。場所は居酒屋浩司、いや浅草ではここしか無いように居酒屋浩司と場所は決まっている。

皆さんが集まったのは21時過ぎ、この日はあきるの市(だと思った)の現場を視察されてきたという。もちろん、ここにこうして来てくれたのは何次会かの酒飲みのためで、いやこうして呑むのもいいものなのだ。

あたしは禁断の生ビールばかりを飲み、このまま行ったらまた脳梗塞は確実という塩梅で、しかしホッピーがなぜか呑めずに困っているのであるが、困っているような顔はせず、あれこれとはなしを聞いていた。

いや、安蘇支部というところは、今や珍しい(?)、と云ってもいいぐらいの非アベノミクスの地域であり、アベノミクスの欠点をあげるとすれば、ともすると、大手ばかりにその影響が及んでしまい地場の中小建設業はかやの外になってしまう、というものだが、いや、その欠点を間のあたりにして、あたしも1度まさたろうの処にいかねば、と思うのだ。

最近はビールという禁断の飲み物を愛用している ハムカツ
さんま刺し くじら刺し

居酒屋 浩司
台東区浅草2-3-19
03-3844-0612

大きな地図で見る