カレーそばカレーそば


カレーそば

午前5時30分起床。浅草はくもり。昨日は西大井に居て昼餉ランチにまた「更科」に入った。相変わらずの繁昌ぶりなのだが、あたしは何を思ったのか「カレーそば」を注文した。

しかし「カレーそば」は失敗だったかもしれない。なせなら注文してから20分も待たされたからである。なんだ20分ばかり、とその筋の方は云うかもしれないが、この日のあたしは超忙しかったのだ。

その超忙しいあたしの時間を20分も「カレーそば」に費やしたのだから、と期待は高まる。しかし暖かいそばはなにかが違うのだ。あの「もりそば」の切れがない。

それにやたらと愛想のいい店主もこの日はご機嫌ななめだったのか何時もの切れがない。全てが中途半端のまま出過ぎてゆく中、あたしは大急ぎで「カレーそば」を食べると、早々にお金を払って店を後にしたのだ。


東京都品川区二葉2丁目3-6

大きな地図で見る