2013-11-11 13.23.26スンドゥプチゲ


一頭買焼肉 玄のスンドゥプチゲ

午前7時就寝。浅草は晴れ。今日から3日間は徹夜明けなのである。それについては後程詳しく書きたい。だから7時に起きたのではなく、7時に眠るのである。

は「一頭買焼肉 玄」といい、その名は浅草では名の通った?焼肉屋だが、あたしは何時もの通り昼餉ランチを食べに行ったのだ(まあ、買い物のついでにだが)。

サラダスンドゥプチゲなら家の近くにムグンファという怒濤の店があるが、ここのは魚介の出しが強力にきいている。

それはそれで旨いのだが、ムグンファを食べ慣れているとやっぱり何かが違うのだ。しかしそんなことを云っていても始まらない。ここはである。のランチといえばメインの料理は何でもいいのである。

そうサラダバーとドリンクバーとスープバーとカレーがお代わり自由だ。まずはサラダバーを食べよう、とばかり好きなものをとってくる。

そして飲み物をもらう。もちろんドリンクバーも飲み放題だ。ここはBOSSのアイスコーヒーをもらい、そくさくとテーブルへむかうのである。

そしてカレーだが、(あたしはご飯は糖質制限食なのでオミットなのだが)どんぶりにカレーだけをしっかりといただいてくる。こうしてあたしのランチは出来上がるわけだが、これを2回繰り返すと、もうなにもはいらないのだ。浅草でランチ

ランチの一式

一頭焼肉
東京都台東区浅草1丁目42-4
03-5826-2929

大きな地図で見る