プルコギとタコ鍋プルコギとタコ鍋


プルコギとタコ鍋

午前6時50分起床。浅草は晴れ。「プルコギとタコ鍋」と名付けられたこの鍋を見て、なぜか大阪の韓国料理屋を思い出していた。

しかし大阪の韓国料理屋には行ったことがなく、名付けの余りのベタさ加減に大阪を思い出していたのだろう、というかあたしの頭の中には、ベタ=大阪という数式が出来ている。

しかしムグンファは大阪なんて関係は無く、浅草警察署の目の前にあるし、このプルコギとタコの鍋にしてもプルコギタコが別々に出てくるわけでは無く一緒の鍋に入って出てくるし、無論食べれば抜群に旨いし、最後はご飯を入れて「おじや」にする。

「おじや」なんて全然身体に悪いものを(あたしは)平気で食べるし、その甲斐あってチャミスルの胡瓜割(というのか?)は何時もより多く呑んだけれど、ムグンファのママの一気飲みは真似したくても出来やしないのだ。[浅草グルメマップ]

チャミソル 王豚足
チジミ ホルモン炒め
2013-11-21 20.57.37 センマイ刺し

ムグンファ
台東区浅草5丁目4-2
03-3871-6441

大きな地図で見る