ニャンバーガーニャンバーガー


ニャンバーガー

午前5時25分起床。浅草は晴れ。この日はハンバーグでランチとしたのだが、場所はクロスロードカフェである。このハンバーガーはその猫の足に似たバンズからニャンバーガーと呼ばれているが、あたしも(珍しく)そのニャンバーガーをいただいたのだ。

ハンバーガーは猫足の形にしたとたん見違えるように立派になった(と6月2日のブログに書いた)。とはいえ、その立派になっても肝心の味は食べたことがないのでわからなかったのだったが、この際だからと思い切り食べてみたのだ。

この際だから、と云うのは、糖質制限食をやっているあたしにとっては、その猫の足の形をしたバンズがやっぱり余計だからだ。思わず肉球を3個食べたが、もっちりとし食感が肉球好きにはたまらない。しかし、「これを食べてはやっぱりだめになるな」、といやいやながら家人にあげてしまった。

しかしそれでどうした、というのだろう。これはクロスロードカフェのマスター渾身の傑作なのである。その傑作をようやく食べたあたしのニコニコ顔を見てほしかったのである(誰に、猫にである)。[浅草でランチ]

クロスロードカフェ (別名 アロハ食堂)
東京都台東区浅草4丁目38-5
070-6666-3167

大きな地図で見る