ペリカンのパンペリカンのパン


鉄つぁんが帰ってくる

午6時30分起床。浅草は晴れ。鉄つぁんが帰ってくる。あたしは土曜日の朝8時に、彼と待ち合わせして確認したのだ。かれこれ3年間神戸に行っていたのだが又浅草に戻ってくる。

珈琲「浅草はいいかい」、と聞けば、「人間臭くていい」、との返事。

あたしら外様の人間にとって、浅草というところは色々と学べるわけで、それもそのつもりにならないと何だか解らないだろうが、そのつもりになりさえすれば、こんなに色々と教えてくれる処はないのである。

それは良いところも悪いところも盛りだくさんで、いや鉄つぁんがまたそのなかに戻ってくるのである。

そんなわけで、土曜日の朝餉は二人でCARIBで摂った。いわゆるモーニングである。

6百円と何某かの値段がついていたが、鉄つぁんはモーニングの安い処に居たわけで、「倍の値段だね」、とボソッと語る。

あたしときたら、朝餉は家で毎日撮るわけで、それもブランパンかライム麦パンといった糖質制限食を意識したものだから、こうして市中の店(喫茶店)で食べることはめったに無くなっていた。

ここCARIBは息子が浅草寺幼稚園の頃良く通っていたが、おばちゃんは年を取ってもまだあの頃のままだったし、店内は変わりようもないのである。ペリカンのパンは半分だけたべたけれど(半分は鉄つぁんにあげたのだ)やぱりうまいな、と思う。浅草グルメマップ

コーヒーショップ カリブ
東京都台東区浅草2-2-1
03-3842-3550

大きな地図で見る