海老と玉子炒め定食海老と玉子炒め定食


谷記3号店

午前6時20分起床。浅草はくもり。この日は谷記3号店で昼餉をとった。谷記はこれでなぜか「くき」と読み、谷記2号店谷記錦糸町南口店に続いて3件目の谷記制覇である。

海老と玉子炒め谷記は何と云っても定食が安いのだ。この海老と玉子炒め定食も577円と破格なのであり、それじゃまずいのか、と云えばそんなことはなくて、ちゃんとどころか角が立って美しくてうまいときた。

勿論、ご飯は一口だけで後は残したのだが、ここの定食は毎日食べてもいいな、と思う程出来が良いし種類も多い。さすがに麺系のものは食べられないが。

フロアには中国系の女性が2人、そして厨房では中国語の言葉が飛び交っている。まあ、めずらしいことではないが、この日本でそんな人達で立派にやっておられる。

これで残りは谷記の1号店だけとなり(錦糸町では、だが)、残りの谷記にも近々行ってみよう、という気になっているのである。

谷記3号店
東京都墨田区錦糸1-14-7 ‎
03-3829-2616 ‎
大きな地図で見る