テキサスチーズinハンバーグテキサスチーズinハンバーグ


テキサスチーズinハンバーグ

午前4時20分起床。浅草はくもり。このわけの分からないところで、あたしは何を食べればよいのだろう。ここは溝の口という、たぶん2度目はないだろう土地なのだが、しかしその土地にさえガストはあるのだ。ガストは内の近所にもあるものだから、ついいつものように入ってしまう。

ましてやここは1階にあり、窓際は太陽がさしてあたたかい。なんてことだ、と思うのだ。あたしはこの1週間、どこに云っても絶対に「そば」を手繰ってやろう、と決めていたのだ。それが3日目にしてアウトになってしまった。ここには、ぱっと見た目「そば屋」がみあたらない。

それどころか、駅前には丸井や、ちょっと離れてイトーヨーカドーもある、立派な(一見)非街的な町である。きちんと探せば、「そば屋」の1件や2件ぐらい見つかったに違いないのだが、探す気力も失せる程町が新しいのだ。

そして店内に入って驚いた。客がことごとく若いのである。圧倒的に若い女性が多い。浅草とそこが違う、と思うが、だからどうした、「そば」はどうなった、と云われそうだが、いやこの「テキサスチーズinハンバーグ」はうまいのだ、勿論、浅草にもあるけれど、あー。

ガスト溝の口駅前店
神奈川県川崎市高津区溝口1丁目11−8 ムサシボウルビル1F