いいだこいいだこ


でめ金

午前7時35分起床。浅草は雨。この日の夜は新宿におり「でめ金」で呑んだのだ。「でめ金」は2度目の訪問で前回と同じく息子と一緒だった。

しかしここの串揚げは妙にうまい。それを肴に酒を呑む。うまい肴があるものだから酒もすすむ。最初にビールをもらって後はレモンハイを幾つ呑んだのか、いや不覚にも覚えていないのだ。

挙げ句の果てに「何だか解らない」、と写真の代替テキストを書くにいたっては、あたしもいよいよ元に(入院前に)戻ったのか(気のせいだけれども)、と思うような夜だったのだ。

ビール 何だか解らない

アスパラガス エビ

チキンの足? 何だか解らない

何だか解らない 何だか解らない

何だか解らない 何だか解らない

何だか解らない

でめ金
新宿区西新宿1-15-9 オムニクスビル1F