ガゴヤ共用サーバー3G


カゴヤの共用サーバー3Gを使用してみたこと

午前5時10分起床。浅草は雨。あたしの関与先はファーストサーバの共用サーバーを使っているところが多い。それはサイボウズがらみで有り、サイボウズのバージョンアップが非常に楽だから、との理由からだ。

しかしそのファーストサーバの共用サーバーで、いつまで経っても、サイボウズOffice10へバージョンアップが出来ない、という問題が発生した。ファーストサーバに問いあわせしたところ、サイボウズOffice10へのバージョンアップへの対応はしていないとのこと。あらまあ困ったのである。

そこで見つけてきたのがカゴヤである。ここのサーバーやや強面ではあるが、他社サーバーからの引越しも、サポートセンターがしっかりとサポートしてくれる(あたしも大変お世話になった)。それに理解をして設定を行えば、きちんとしたパフォーマンスを示してくれるのだ。

今回、初めての設定とサイボウズOffice10へのバージョンアップを行ったが、この会社とても優しい。なんとOffice8を無償でインストールして準備してくれたのだ(お客さまは8を使っていた)。お陰で10へのバージョンアップは無事に終了。

そしてその使用感は実にしっかりしていて速い、という感じだ。うちの関与先には順次伝えていくが、サイボウズOffice10へのバージョンアップを考えている方は、こちらのサーバーを使ってみてはどうだろう。お勧めである。