サラダで腹一杯!サラダで腹一杯!


サラダで腹一杯!

午前5時20分起床。浅草はくもり。「食べ放題・バイキング すたみな太郎NEXT ドン・キホーテ浅草店」(なんて長いんだ!)に行ってみたのだ。

時間によって色々あります。新しく出来たのは知っていたけれど、まず、あたしには関係のない店であることは確かだろう、と一切無視していたのだが、ところが、家の冷蔵庫、つまり息子が行きたい、と云ったのだ。

息子にとって「食べ放」という言葉が、どれほどの価値を持つかは云うを俟たないのである。

この夏、二度目の食べ放題である息子は、掃除機のように食べる。制限時間の2時間をまったく有効に使うものだ。

しかし、あたしにとっての食べ放題の2時間は、いやー、まったく長すぎるのである。

時間を完全に持てあまし、腹一杯になったものだから、残り1時間をズボンの前をちょっとあけ、ボーッとして過ごしていた。

ただ幾らあたしがボーッとしていようが、息子は元気に食べまくっていたのだが、けれど今度来るときは塩っぱい「きゅうりの浅漬け」なんかがあると嬉しい、と思うのだ。

それと、是非「ところてん」なんかを自分で造らしてもらうと非常に嬉しいのだけれども。まあ、そいうのはないのだわね。

食べ放題・バイキング すたみな太郎NEXT ドン・キホーテ浅草店
東京都台東区浅草2-10-1 ドン・キホーテ浅草店 5F