カレー南ばんそば玉落としカレー南ばんそば玉落とし


「カレー南ばんそば玉落とし」でランチ

午前5時40分起床。浅草はくもり。暑いのである。どうしようもなく暑いのである。フラフラ歩いているような気温じゃなく、思い切って、昼餉ランチは「翁そば」へと足を向ける。

となれば食べるものは決まっている。ここは「カレー南ばんそば玉落とし」である。しかし「カレー南ばんそば」にしなかったのは、あんまり辛いものをあたしが食べられないからで、ここは何時もの玉子を落としてもらう。

しかし暑いのである。届いた丼から湯気も出ていない(ような気がする)。けれども「カレー南ばんそば玉落とし」を食う。玉子がをくずして、だまって手繰れば、あーやっぱりうまい。……でも暑いのである。[浅草でランチ]

翁そば
東京都台東区浅草2丁目5-3