浅草最強のメンチカツ浅草最強のメンチカツ


暑気払いの会場変更

午前5時40分起床。浅草はくもり。今年の暑気払いの開催場所を「居酒屋浩司」から「ニュー王将」へ変更した。合わせて開催時刻も1時間遅らせて18時からとした。

お知らせこれは「居酒屋浩司」が工事に入るからで、その情報が欲しかったのだが、やっとここに来て工事をする(かもしれない)、とおやじさんがいうのだ。

それで暑気払いの会場を、以前から考えていた「ニュー王将」としてみた。

ニュー王将」は、迂闊に人に教えちゃいけないし、たぶんちょっとやそっとでは行けないかと思う。

そのぐらい浅草5丁目の住宅街の中にある。その住宅街も本当に住宅街なのかは甚だ疑わしいのだが、一応住宅街なので住宅街なのである。

しかしここには、あたしが「浅草最強の」と名付けたものが間違いなく二つあるのだ。それはメンチカツであり、かつ丼であり、もしかしたらまぐろの刺身もそうかもしれない。

そうここは「居酒屋浩司」とはあきらかに違う和食と洋食の店なのだ。だからホッピーはない(笑)。もう一度書こう!ホッピーはない(しかし他の酒ならある)!。さらに外では呑めない。ということで、地図だけを載せて、詳しくはまたアップだね。

ニュー王将
台東区浅草5丁目21-7