RSS_Graffitiを書き換えたRSS Graffitiを書き換えた


RSS Graffitiとfeed2jsが動かなかった

午前4時起床。浅草は雨。昨日より「モモログ4」の運営を始めたわけだが、最初からやってしまったのだ。それはRSSフィードを良く見ていないせいでおきたことだった。

つまりこのサイトはRSS Graffitiを使ってFacebookにフィードを送り、一応新しいブログ記事を皆さんに伝え、feed2jsを使いメニュー表示を書き換えている。それが昨日は両方ともダメだったのだ。

あたしも朝早く出掛けてしまい、帰って来てから気がついたのだが、新しい「モモログ4」のテーマである「MT underHat テーマ 006 - レスポ」のはき出すRSSがちょっと違っていたのだ。今までのものに階層ががついて以下のようになっている。

http://www.momoti.com/blog4/xml/atom.xml

今まで通り http://www.momoti.com/blog4/atom.xml に直そうかとも思ったのだが、RSSはそのままにしておいて、RSS Graffitiとfeed2js を直したのだ。たぶんこれで大丈夫かと思うけれど、またダメだったらやり直すだけなのだな。