館ヶ森アーク牧場の昔たまごマヨネーズ(ハーブ)館ヶ森アーク牧場の昔たまごマヨネーズ(ハーブ)


館ヶ森アーク牧場の昔たまごマヨネーズ(ハーブ)とソーセージ

午前3時50分起床。浅草はくもり。千厩の村上さんから、岩手県一関市の館ヶ森アーク牧場の「昔たまごマヨネーズ」とウィンナーソーセージの詰め合わせをいただいたのだ。

いや、この館ヶ森アーク牧場の昔たまごマヨネーズは、東日本大震災前は、うちの近所のスーパーであるダイマスでも置いてあり、(村上さんに)「家の近所にあるよ」、と話していたのだが、それが震災後(ダイマスには)なくなっていたのである。

久しぶりに見た「昔たまごマヨネーズ」は、パッケージのデザインも一新、ガラリと垢抜けしていた。ほほーやるな、と腹の中でひとりごちる。

食べても刺激が少ない。故に何にでもあう。特に今回いただいたハーブはマヨネーズの中に星のようにハーブが包まれていて、それが抜群にうまいのだ。まるでマヨネーズが胞衣であるかのように優しくハーブを包んでいる。

マヨネーズは糖質制限食でも二重丸であり、キューピーとか味の素のマヨネーズとは違って、「昔たまごマヨネーズ」の優しい味を久しぶりに食べた。勿論抜群の味のウィンナーソーセージと一緒であるな。

ウィンナーソーセージ

株式会社アーク
岩手県一関市藤沢町黄海字上中山89