アボカドチヂミアボカドチヂミ


アボカドチヂミ

午前6時30分起床。浅草は晴れ。この日は「なると」で夕餉だった。「なると」は先客が二人で呑んでいた。あたし達は、何か新しい物を、ということで「アボカドチヂミ」をお願いした。

「なると」のチヂミは、焼きすぎじゃないのか、という位焼き色がみごとなものだが、これも相変わらずである。しかし緑がかった焼き色がアボカドの存在を感じさせていた。

「なると」も直ぐに一杯になって、「アボカドチヂミ」もテーブルの上にやってきた。賑やかなのは何処でもいいものだ。アボカドは糖質制限食である。しかしアボカドが糖質制限食だからといって「アボカドチヂミ」が糖質制限食だとは云いきれない。

チヂミは御存知の通り小麦粉の固まりである。故に、(あたしにとっては)食べてはいけないものなのだ。しかしここは2切れを頂いた。それは思ったよりもアボカドの量が多く、小麦粉の存在を感じさせないものだった。その上アボカドのクリーミーさが思った以上に残っていてうまい。

合わせて「蒸し鶏」と「味付き豚足」を食べた。うん、なかなかイケているぞ、とこの夜は何か楽しい夕餉だっだのだ。[浅草グルメマップ]

蒸し鶏

味付き豚足

なると
東京都台東区浅草4丁目39-2