ビーフシチューハンバーグビーフシチューハンバーグ


ビーフシチューハンバーグと4種チーズのシーザーサラダ

午前5時10分起床。浅草はくもり。またしてもデニーズである。この日はデニーズ三軒茶屋店でランチとした。店は混んでいたが、あたしは名前を書いて暫く待っていた。やがて名前を呼ばれて店の端っ子の席に座ったのだ。

仕事ではなかったのでゆっくり昼餉ランチを食べようと思った。ビーフシチューハンバーグ4種チーズのシーザーサラダ、それにアイスコーヒーでランチにしたのだ。最初に4種チーズのシーザーサラダが出てきた。これは大きな方で量もある。2人~3人前だそうだがこれならサラダで腹が膨れるなと思う。

ただ4種のチーズってなんだろう、と思うのだが、メニューをよく見るとドレッシングらしい。パルミジャーノ・レッジャーノ、ゴーダ、エメンタール、ペコリーノロマーノ、なんだか分からない名前もあるが、仕上げにパルミジャーノ・レッジャーノを振りかけて仕上げてある。なかなかうまい。

やがてビーフシチューハンバーグが出てきた。これは凄い。だいたい店の写真(メニュー)で見る方が実物よりも数段上だ、というのが多いのだが、これはちっとも変わらない。そしてその割り安いのだ(税込み1186円)。

ハンバーグの上にビーフシチューの具がごろごろとのっている。いや、凄い洋食だなー、と愕然としていたが味もよし。これをデニーズで食べていることが不思議だったのだが、いやもう不思議がる必要はないのかもしれない。ただ、ひとつデニーズがパトリなきレストランだ、ということを除いてはだ。

4種チーズのシーザーサラダ

デニーズ三軒茶屋店
東京都世田谷区太子堂4丁目22-6 ケーアンドケービル2F